電子書籍を発売しました!

folder未分類

久々の更新になります。院長の中村正樹です。みなさんお元気にされていますか??

ここ数ヶ月間、初の著書「妊活は夫婦関係が9割」を制作するにあたり出版社の方々とミーティングを重ねていました。今は、webミーティングがあるので東京の出版社の方々と直接お会いする必要はないのですが、仕事前朝7時からミーティングなんていうのもあり中々大変でした(笑)おかげで良い本が出来ました(自画自賛笑)

 

今回この本を書こうと思ったきっかけは当院に妊娠を希望して来られる患者さんの多くが私の「なぜ妊娠したいと思っているんですか?」という質問に答えられる方が少なく、ただ焦って妊活をしている方が多いのを目の当たりにしたからです。

また、一人で頑張りすぎて辛い思いをしていたり、ご主人さんと妊娠、子育て、家族計画の前提条件が共有出来ていなかったりする方も多いです。その中で同じような年齢、体格、体調でも施術をして結果の出る人と、出ない人がいる。違いはなんなんだろう??とずっと考え続けた私なり現時点での結論を書かせて頂きました。

ありがたいことに発売してすぐからの反響がすごくてamazon kindleのランキングで3部門1位獲得(新着ランキング、伝統医学・東洋医学部門、産科、婦人科部門)と想像以上です。

この本を読んで一人でも多くの方がまだ大丈夫!とか、出来る事はある!とか、周りの鍼灸師さんに相談してみよう!と思ってくだされば嬉しく思います。