ガッテン式!計るだけダイエット!

folder未分類

こんにちは。院長の中村正樹です。

昨夜は友人の歯科医師、元島先生のご紹介でご友人の歯科医師、神山先生と元ためしてガッテンのプロデューサー「北折 一」さんとお食事をさせて頂きました。北折さんは、著書「やせるスイッチ、太るスイッチ」のなかで「計るだけダイエット」を提唱されています。

どんな方法?気になりますよね??

やり方は極めて簡単でただ毎日体重計に乗って計るだけ!

このダイエット法の凄い所は

1、リバウンドしない!(1日50~100gが目標)
2、挫折しにくい!(楽しく続けられる)
3、お金がほとんどかからない!(必要なものは体重計と記入するグラフだけ)

と、いいことずくめ。

当院でも耳ツボダイエットで減量指導をしていますが、結果が出る人と出ない人がいる・・・。痩せない人にどのようなアプローチをしたらいいのか?悩んでいましたが、ここは北折さんに伺うのが一番早いし、確実!ということで、たくさん質問させて頂きました!

初対面でしたが物腰柔らかで腰が低く丁寧な方で、私の質問もひとつひとつわかりやすく、ご指導して頂けました。本を事前に購入し、サインを書いて頂き、2ショット写真までお願いして来ました(笑)

わからないことは実践者に聞け!は私自身の行動原則でもあります。今回お伺いしたことで知識が深まり、患者さんに説明する自信や根拠が出来ました。早速学ばせて頂いたことをもとに新しいダイエット指導方法で体重減の結果を出して頂きたいと思います。