まめの樹たより6月号 ホームページ版

folder未分類

こんにちは。院長の中村 正樹です。まめの樹たより6月号ホームページ版を掲載させていただきますね。

緊急事態宣言も明け徐々に車や人通りが増えて来ました。世の中活気付いて欲しいです。ステイ・ホーム生活で運動不足になり、体重が3キロ増えてしまいました・・。皆さんは体重や体型お変わりありませんか??先日、数か月ぶりにスポーツジムに行きましたが、館内ではマスク着用にて運動することを求められました。

館内の人数はコロナ以前と比べ物にならない位、少なかったので感染リスクはあるのかな??など考えましたが、スポーツジム内でクラスターが発生した地域もありますので油断は大敵です。

普段から使用している布製のマスクを付け、心肺機能を鍛えるボクサー気分でトライしましたが、普段なら1時間10キロ位のペースでは走れるのに20分が限界でした・・。苦しくて身の危険を感じましたよ(;´д)トホホ。

プールはマスク不要との事なので、今後暫くは泳いで身体を鍛える事にします。マシンを使った筋トレもマスクして行うことに変わりがないので、自宅で自重で出来るスクワットや腕立て伏せ、腹筋などしようと思いました。他にも新しい生活様式でのトレーニングスタイルを模索していきたいと考えています。良い方法を思いついたらシェアさせて頂きますし、ご存知であれば私にも教えて頂けると嬉しいです。

お知らせ

「キャッシュレス決済5%還元」が今月末までとなります。プリペイドカード購入を検討されている方はご注意下さい。