熊本市で女性専用施術室のある人気の針灸院♪患者さんの80%以上が女性です!針灸治療と骨盤矯正で体質を根本から改善します!

まめの樹治療院


産後骨盤矯正について

出産後の体調不良を甘く見るのは危険です

産後の悩みが尽きない女性

  • 慢性的な腰痛や肩こりに悩まされている
  • 何もないところでつまずくようになった
  • ダイエットやエクササイズをしても体型や体重が元に戻らない
  • 尿漏れや恥骨痛が気になる
  • 長時間の抱っこで身体のあちこちが痛む

待ちに待ったお子様の誕生は、とても幸せな大イベントです。しかし、その後の体調不良について我慢している方も多いのではないでしょうか。充分に休養をとることが大切だと分かっていても、家事や育児に追われて思ったように休めないというケースも見られます。

しかし産後の体調不良を甘く見ていると、あとあとになって重い疾患の原因になる可能性もあるのです。病気ではないからと放置するのは禁物です。

産後の体調不良は骨盤矯正で改善できます

女性の体に負担の大きい出産

出産は女性の身体にとって、非常に大きな負担をかける出来事と言えます。特に骨盤周りにトラブルを抱えることが多く、それらが腰痛や違和感を引き起こしたり尿漏れや股関節痛の原因になるのです。

小さな歪みやゆるみを放置していると、症状は重くなるばかり。マッサージやエステティックサロンに通っても骨盤や筋肉のバランスを整えることはできないので、一時的な効果しか得られません。広く使われている骨盤ベルトも、それだけで根本的な解決を望むのは難しいでしょう。

まめの樹治療院は、骨盤矯正と鍼灸を用いて全身のバランスを調整する治療院です。出産でゆるんだ骨盤を正しい位置に戻すためにインナーマッスルを整えつつ、痛みを取り除く施術を行います。

産後の骨盤矯正は、ホルモンバランスが落ち着く2~3か月後がおすすめです。まずは痛みを取り除くことを最優先にしましょう。

産後に骨盤がゆがんでしまう原因について

産後は骨盤に歪みが生じやすい

産後の体調不良には、ホルモンの働きが深く関わっているといわれています。女性が妊娠すると、出産に備えてリラキシンというホルモンの分泌が始まります。リラキシンは体内で子供を安全に育てて出産するために、骨盤腔内を広く柔らかく変化させる作用を持つもので産後数週間まで分泌されるものです。

出産で広がった骨盤は数週間かけて徐々に戻っていきますが、柔らかくなっている骨盤は非常に不安定になっています。この時に姿勢のクセや生活習慣の影響を受けることで、骨盤に歪みが生じやすくなるのです。

出産後の体調不良はこれらが原因だと言えるでしょう。歪みを放置することは、中年期以降の更年期障害や骨粗しょう症の原因にもなるので注意が必要です。

まめの樹治療院は産後のママさんを応援します

骨盤を正しい位置に戻すことで症状が改善します

鍼灸や骨盤矯正というと怖いイメージを持つ方もいますが、当院は必要以上に痛みを伴う施術は一切いたしません。丁寧なカウンセリングと検査で患者さまの状態を確認していきますので、健康上の小さな悩みもお気軽にご相談ください。他の整体や整骨院では症状が改善しなかったという方も大歓迎です。

骨盤矯正をうけた後は、身体のバランスが良くなり動きもスムーズになるため、赤ちゃんの抱っこや搾乳がしやすくなる効果があります。また当院は、不妊治療から妊娠中のケア、産後の骨盤矯正と、身体の状態に合わせたトータルケアが可能ですので、お子様がいらっしゃる方はもちろん、これからママさんになる方も遠慮なくご相談ください。

女性専用の施術室も完備していますので、気がねなく施術を受けることができます。

元気に毎日を送るために、痛みの原因を根本から取り除きませんか?まめの樹治療院には、確実に症状を改善できる技術力があります。土日も予約を受け付けていますので、毎日忙しいママさんにも安心です。健康を維持するためのセルフボディケア等のアドバイスもお任せください。

まめの樹治療院のご案内

住      所:
〒862-0941 熊本県熊本市中央区出水1丁目6-1 寺岡ビル1F B号室
アクセス:
市電水前寺公園駅前 横断歩道渡ってすぐ
お問い合わせ・ご予約
096-363-8901
受付時間:
【午前】9:30~12:30
【午後】14:30~18:00
定休日:
火・水曜日 年末年始

メールでのお問い合わせ




ページ上部へ