熊本市で女性専用施術室のある人気の針灸院♪患者さんの80%以上が女性です!針灸治療と骨盤矯正で体質を根本から改善します!

まめの樹治療院


求人募集

不妊針灸治療・美容針治療に興味があり、熊本から日本全国、世界の人々を元気にする針灸師!としてまめの樹治療院で働く仲間になって頂けませんか?


 
この度は数ある治療院の中から当院の求人案内を見つけて頂きありがとうございます。

まめの樹治療院は、一人一人が針灸師として誇りを持って働き、社会に貢献出来る針灸治療院を目指しています。このページを読んで頂いているあなたは将来針灸師として働くことを真剣に考えていらっしゃることでしょう。

しかし九州、特に熊本のような地方都市では針灸師として活躍できる場は限られます。針灸師として自分が学んだことを活かして働ける喜びを知らず、夢や希望を抱けず、将来に厳しさを感じていらっしゃるかもしれません。

自分自身の目標や夢を実現するためには、どんな針灸治療院で働けばいいのだろう?まめの樹治療院ではその答えを見つけることが出来る!と思っています。針灸師として社会で働くことは、厳しいこと、難しいことも正直数多くあります。ただそれ以上の喜びと充実感を得れる針灸治療院です!

まめの樹治療院 目標
「熊本いちばん!の治療院になる!」
治療院と言えばまめの樹さんだよね!と熊本の誰もが言って下さる様な院になる。
まめの樹治療院 治療理念
「本当に治療して欲しい人を、本気で治療する」
どこに行っても何をしても良くならない・・、そのような深いお悩みに対して全力で真摯に治療をする。

まめの樹治療院 経営理念
熊本から日本全国、世界の人々を針灸で元気に!!
まめの樹治療院は、病院やその他の医療機関を受診したのに良くならない方たちに「健康」を提供することを存在意義としています。

当院では、はり・きゅうと骨盤矯正、東洋医学的な視点から生活指導を行い、患者さんの自己回復力を高めて「健康」になって頂くお手伝いをします。

当院の考える「健康」とは、食事・睡眠・運動・排泄の調子を整え、質を高めて行くこと!定義しています。

「痛みの出ない」「病気にならない」身体づくり健康」は最大の資産です!健康」な身体を持った方々が地域社会の幸福や福利の増進に貢献することで熊本から日本全国、世界の人々を元気にし、世の中を明るく楽しくする!

院長 中村正樹からメッセージ
goaisatu.jpg

「世界の人々を針灸で元気にする男!」こと院長の中村正樹です。
この度は、数多くの治療院の求人募集の中から当院の求人案内をご覧頂きありがとうございます。
当院は、頭痛治療・不妊治療・美容鍼治療を三本柱として針灸治療院を運営しています。来院患者さんの80%以上が女性の患者さんで、週休2日・1日12人限定の針灸治療院ですが、年間のべ2200人以上の患者さんが針灸治療を受けに来られます。

現在、針灸整骨院を除くと九州だけではなく、全国ほとんどの針灸治療院さんで求人募集をしていないのが現状で、針灸師の国家資格を持っていても整骨院以外働く所が無い!整骨院で働くと針はほとんど打たせてもらえず助手をするだけ!という話をよく耳にします。

そんな中、当院は若手の針灸師さんでも活躍できる環境を整えて行きたいと思っています。理由は、業界の発展と恩返しの気持ちと熊本地震で活力を失った熊本を針灸で元気にする仲間が欲しいからです。私は、針灸師として世の中で働かせて頂くことで、数多くの出会い、素晴らしい経験をし、たくさんの患者さんの笑顔を見てきました!人間的にも成長させて頂いたと日々感謝しています。そして、この経験を若い針灸師の方に伝えたい!と思っています。

技術を身に付ける自信が無い・・、もしそんな事で悩んでいるなら心配はいりませんよ。実は私も不器用で技術の習得が非常に遅く、教えて頂いていた先生方から「君みたいにセンスの無い人間は初めてみた!」と散々言われ続けて来ました。(事実今でも片手挿菅は得意ではありません・・。)それでもコツコツ努力することで技術は必ず身に付ける事が出来ます。私はセンスが無かった分、何故出来ないかという理由と出来ない人の気持ちが良くわかります。当院で働くために必要なものは「一生懸命にやる気がある」かだけです。

最後になりますが、正直に言うと針灸師の仕事は大変です。でも、その分やり甲斐や、喜び、充実感を感じられる仕事だと思います。まめの樹治療院では、針灸師として志高く技術を磨き、学べる環境に感謝し、患者さんの人生に貢献出来る事に喜びを感じられる、そんなあなたをお待ちしています。


まめの樹治療院で働くメリット
①院長の交友関係が広い
院長は全国各地の勉強会に参加しているので全国の有名鍼灸師の知人・友人が多数います。一緒に治療院見学に行くことも可能ですし、勉強会に参加した後の懇親会でお酒を飲みながら直接会場では聞きにくい内容も質問出来るかもしれません。他院とは勉強出来る内容の質が違います。

②臨床経験が積める
患者さんが毎日たくさん来院されますので臨床経験が積めます。何事も上達するには量稽古が必要です。毎日針をたくさん打つことで自然と臨床力は磨かれます。

③海外研修あり
院長が世界中を旅していますので海外に行くことに積極的です。海外セミナーにも参加出来ます。事前に申請してもらえればついでに周辺を旅行するのも良いでしょう。見聞を広めて来て下さい。

④充実の研修内容
ほとんどの治療院は研修を受付時間外や仕事後に行う事が多いですが、当院では受付時間内に患者さんをお断りしてでも時間を確保し研修を行います。院長がハワイ大学医学部人体解剖実習を2回、約40時間受講していますので解剖学の知識が豊富で密度の濃い研修を行い短期間でレベルアップ出来ます。

⑤労働時間が短かい 

人生仕事が全てではありません。他院は、土曜日午前半日勤務で日曜休み・20時受付終了、その後片付けをしたり技術の練習をして帰宅が22時以降・・というのが良く聞く話です。当院は、完全週休2日制(火・水休み)で20時までに強制退社義務がありますので仕事後の時間は有効に使って頂けます。休日や仕事後は個人個人の人生を大事にして欲しいと思っています。
まめの樹治療院で働くデメリット
①院長のキャラが濃い(笑)
院長が治療に関して真剣なので指導にも熱が入ります。元々キャラが濃いのであっさりした人間関係を望む方には向かない職場だと思います。

②自分自身を磨くため勉強して頂きます
治療技術や経営面の勉強は言うまでもありませんが、社会人として恥ずかしくない知識・教養を身に付けて頂きたいので定期的に当院推薦図書を中心にレポートを提出して頂きます。(レポートの提出が定期昇給の条件の1部です。)院長も毎朝5時に起床して読書や技術・経営の勉強時間を確保しています。勉強嫌いな方には向かない職場だと思います。

③毎日忙しいです
患者さんの予約率が高いので忙しい治療院です。のんびりぼちぼち働きたい方には向いていないと思います。


まめの樹治療院1日の仕事の流れ

  8:45 始業 朝礼後に患者さんを綺麗な環境でお迎え出来るよう院内外清掃・道具の準備をします。
  9:20 開院 患者さんを院内(待合室)にご案内します。その後1日の仕事の流れ・役割の確認
  9:30 午前の治療業務開始 患者さんを施術室にご案内して施術開始
12:30 午前の受付終了
13:00 午前最後の患者さんを治療を終える。午後の部の準備をした後、昼休憩。
(受付状況次第で休憩入りは前後します。)

14:30 午後の治療業務開始
18:30 午後の受付終了
19:00 午後の最後の患者さんの治療を終える。後片付け・業務報告・翌日の準備
(受付状況次第で後片付け以下の時間は前後します。終わった時点で帰宅可能です。)
20:00 退社(この時間までに強制退社義務あり)少しでも早く終わって自分の時間を有効に使って下さい!



まめの樹治療院が求める人材とは?

①素直で積極的に自ら行動できる方
②常に笑顔で仲間や患者さんに接することが出来る方
③感謝の心を忘れず、院のみんなと協力し、向上心を持って働ける方
④針灸師として自信と誇りを持って働きたい!という方
⑤明るく、元気で、前向きに一生懸命努力を続けれる方

以下に当てはまる方は応募をお勧めしません
danger針灸の技術だけが欲しい方
danger施術以外の仕事を雑用と考えている方

danger自分のことだけを最優先にする方
danger1日働く体力に自信のない方
dangerたばこを吸う方


応募要項

応募資格 針灸師国家資格保持予定者・針灸学生(研修生)
業務内容 受付業務・施術業務・事務作業など
給与 22万円~ 当院既定のキャリアパス制度に基づく(研修期間中は18万円)
交通費 月2万円まで距離に応じて支給
福利厚生 社会保険・厚生年金・雇用保険・制服貸与
勤務時間 8:45~13:00 14:30~19:00 場合により約1時間ほど残業有
ただし20:00までに完全退社義務有・勤務時間以外の技術練習禁止
休日 火・水 年末年始
応募方法 メールにてご応募下さい。
メールの件名に「求人応募」

本文に  
①お名前
②生年月日
③卒業学校名・卒業年度
在学中の方は在学中の校名・卒業見込み年度
④電話番号
⑤メールアドレス
⑥職歴(アルバイトも含む)
⑦まめの樹治療院を知ったきっかけ
⑧自由記入欄(自己PRなど)
以上を明記し下記のメールアドレスまでご応募下さい。
mamenokichiryouin@gmail.com 
★針灸学生向けの無料治療院見学会随時行っています。メールにて遠慮なくお尋ね下さい!!

まめの樹治療院のご案内

住      所:
〒862-0941 熊本県熊本市中央区出水1丁目6-1 寺岡ビル1F B号室
アクセス:
市電水前寺公園駅前 横断歩道渡ってすぐ
お問い合わせ・ご予約
096-363-8901
受付時間:
【午前】9:30~12:30
【午後】14:30~18:00
定休日:
火・水曜日 年末年始

メールでのお問い合わせ




ページ上部へ