熊本市で女性専用施術室のある人気の針灸院♪患者さんの80%以上が女性です!針灸治療と骨盤矯正で体質を根本から改善します!

まめの樹治療院


頸椎ヘルニアの改善について

頸椎ヘルニアによる首の痛みや手の痺れなどの症状

頸椎ヘルニアの症状に悩む女性

  • 首の付け根が強く痛み、肩から腕にかけて痺れるような感覚もある
  • 首がガチガチにこり固まっていて、少し動かすだけでも痛みを感じる
  • 首を動かすとゴリゴリと音がする
  • 首と肩の付け根が痛み、枕を変えても苦痛が残る
  • セルフケアやマッサージ、シップで症状が改善されない

頸椎ヘルニアによる首の痛みやだるい感覚は、私たちの想像を超えるほどの辛い悩みを引き起こします。ほんの少しの動きでも不快症状があらわれ、日常生活に支障をきたすことさえあるほどです。

整形外科や脊椎外科で医師から診断を受け、「頸椎(首の骨)に起こる疾患だから仕方がない。症状と向き合っていくしかない」「いずれは手術が必要になるかもしれない」と絶望と不安を抱える方も多くいらっしゃいます。

首がスッキリと楽に!熊本市で頸椎ヘルニアを改善するなら当院へ

身体を自由に動かせると生活も楽しくなります

まめの樹治療院では頸椎ヘルニアの治療に対応しており、首のこりや痛み、痺れをはじめとする症状の改善が可能です。ぜひ当院の治療を通じ、自由に動かせる健康な首・肩と楽しいライフスタイルを手に入れてください。

当院が注目する頸椎ヘルニアの原因について

頸椎ヘルニアでは、首こり・肩こり、背中の痛みなどの首・肩における症状、手のしびれや腕のだるさなどの手・腕における症状などが生じます。脊椎のトラブルによって歩行障害をはじめとする下半身の症状が目立つケースも珍しくありません。

病院・クリニックでは頸椎にある椎間関節の機能低下や変形、組織の損傷による神経圧迫などが主な原因として考えられていますが、当院ではほかのポイントにも注目しています。

身体の歪みや使い方も症状の原因に

身体の歪みも頸椎ヘルニアの原因

骨盤の歪みや頭の位置のずれ、背中の筋肉のこり、身体の使い方の悪さも、頸椎ヘルニアの原因です。その結果として首に強い負担がかかり、痛みやこり、重だるさなどの不快症状が出てきてしまうのです。こうして考えると、頸椎ヘルニアは首に原因があって起こるのではなく、身体の使い方が正しくないせいで起こる症状だとも言えます。

頸椎ヘルニアは首をもんだり刺激を与えたりしても十分な改善を期待できません。患部である首だけにアプローチするのではなく、身体の歪みや使い方を見直し、症状が出る流れを断ち切る必要があります。整形外科やリハビリテーション科の治療や理学療法で効果が出ない場合には、身体の歪みから見直すことをおすすめします。

身体の軸から正常に整え、頸椎ヘルニアを根元から改善

全身のバランスを整えて症状を根本から改善

当院の頸椎ヘルニア治療は、骨盤矯正と鍼灸による施術がメインです。患者さま一人ひとりの状態を確認後、骨盤の歪みや頭の位置を整えて全身のバランスを戻すことで首への負担を軽減し、症状の根本改善を目指します。痺れや重だるさが出ている場合には電気鍼を用い、感覚異常を和らげていく方法もあります。

当院の頸椎ヘルニア治療では、患部である首への施術以外にも根本原因に徹底アプローチするため、症状からの回復が非常にスムーズです。首・肩の症状はもちろん身体全体が軽くなり、施術前との違いにきっと驚いていただけるでしょう。また、姿勢の維持に気をつければ、良い状態を長くキープできるようになります。

症状改善から得られる変化

施術後には、「首を楽に動かせるようになる」「ひどかったこわばりが柔らかくなる」「首から腕の痺れとだるさがなくなる」など、多くの変化を実感していただけます。動かしても疲れにくい状態になり、日常生活の充実度もぐんと高まるでしょう。それを可能にするためにも、ぜひ当院の頸椎ヘルニア治療を活用してください。

まめの樹治療院のご案内

住      所:
〒862-0941 熊本県熊本市中央区出水1丁目6-1 寺岡ビル1F B号室
アクセス:
市電水前寺公園駅前 横断歩道渡ってすぐ
お問い合わせ・ご予約
096-363-8901
受付時間:
【午前】9:30~12:30
【午後】14:30~18:00
定休日:
火・水曜日 年末年始

メールでのお問い合わせ




ページ上部へ