熊本市で女性専用施術室のある人気の針灸院♪患者さんの80%以上が女性です!針灸治療と骨盤矯正で体質を根本から改善します!

まめの樹治療院


首こりの改善について

首のこりから生じる症状にお悩みの方へ

首こりに悩む女性

  • 首の付け根に強い痛みがある
  • 首を動かすとゴリゴリと音がする
  • 首を触るとガチガチで少し動かすだけでも痛みがある
  • 首と肩の付け根部分がカチコチに硬くなっていて押すと痛みがある
  • 首の痛みを改善したいといろいろ試したが痛みが治まらない

もしあなたがこのような首こりの症状で悩んでいて、整体院や整形外科などに通ったのに改善しなかったという場合でもご安心ください!熊本市にあるまめの樹治療院なら、辛い首こりの症状を改善させることが可能です。

首こりを根本から解消するため、針灸と骨盤矯正で体質から改善します

痛みから解放されると日常生活も楽しくなります

まめの樹治療院は、針灸治療と骨盤矯正を合わせて行なうことで、症状の根本原因を取り除きます。骨と筋肉、ツボを熟知した国家資格保持者である針灸師による治療ですので、安心してください。院長は、これまで延べ5万人以上の治療実績を持っています。

当院では、マッサージのようなリラクゼーション効果を目的とした施術は行なっておりません。本気で改善することを目指した施術のみを行なっています。症状の根本原因の働きかける施術ですので、おかげさまで口コミ評価も高く多くの方から喜びの声をいただいています。

骨盤矯正で身体の歪みを整え、針灸治療によって辛い痛みを取り除くと、首こりや肩こり、腰痛といった症状が改善されます。また、慢性的な頭痛や眼精疲労などの症状も楽になるので、毎日を楽しく送ることができるようになりますよ。

首こりが起こる原因について

下向きの姿勢も首こりの原因

首こりが起きる原因は首にあるのではなく、実は骨盤のゆがみに原因があることが多くあります。日頃の悪い姿勢や運動不足による筋力の低下によって骨盤がゆがんでしまうと、頭が本来の位置よりも前に出る感じになります。その状態が長く続いていくと、首の筋肉や関節に負担がかかり、首こりという症状として現れてきます。

人間の頭は5~6㎏の重さがありますが、正しい姿勢が維持されていれば、首に負担はかからず首こりという症状も現れることはほぼありません。ただ、骨盤のゆがみに加えて、デスクワークのパソコン作業などで頭が前に出る様な状態になってしまっていると、首の筋肉や関節により負荷がかかり、首こりが起こることがあります。

首は、脳の神経と血管と身体とをつなぐ部位です。そのため、首こりが起こると自律神経の不調にもつながります。個人差はあるものの、首の痛みのほかに吐き気や手のしびれ、慢性的な疲れ、めまい、鬱といった症状が見られる人もいます。

熊本市で首こりを改善するなら当院の施術がおすすめ

身体の歪みを整えて首こりを解消します

まめの樹治療院は、年間総来院数2,200人以上と多くの患者さまに支持をいただいています。初診時に首こりの原因を特定するための問診・カウンセリング・検査をしっかりと行ない、患者さまの現状を確認してから首こり治療をしていきます。

首こりの原因を見極めたうえで施術を行なっていきますので、首がこっているから首をたくさん揉むといった短絡的な施術を行なうということはありません。骨盤と頭の位置のバランスを整えて、首こりの解消を目指していきます。また、接骨院やマッサージ院では刺激することのできない深い部分の筋肉と骨の間にある痛みを針灸治療によって取り除くので、施術後は首こりによる痛みも和らぐと好評です。

施術後には、今後の治療方針や日常生活のアドバイスもしっかりと行なって、症状の再発防止と根本改善を目指します。これまで首こりによる痛みなどの症状に悩まされてきたという方は、ぜひ当院へご相談ください。

まめの樹治療院のご案内

住      所:
〒862-0941 熊本県熊本市中央区出水1丁目6-1 寺岡ビル1F B号室
アクセス:
市電水前寺公園駅前 横断歩道渡ってすぐ
お問い合わせ・ご予約
096-363-8901
受付時間:
【午前】9:30~12:30
【午後】14:30~18:00
定休日:
火・水曜日 年末年始

メールでのお問い合わせ




ページ上部へ