熊本市で女性専用施術室のある人気の針灸院♪患者さんの80%以上が女性です!針灸治療と骨盤矯正で体質を根本から改善します!

まめの樹治療院


膝痛の改善について

日常生活で膝の痛みに悩んでいる方へ

膝の痛みが気になる女性

  • 膝が痛くて正座ができない
  • 膝の曲げ伸ばしがスムーズにできない
  • 立ち上がる時に膝が痛くて力が入りにくい
  • 長い時間歩くと膝の内側が痛くなる
  • ランニングをしばらくすると膝の外側が痛くなる

もし、このような膝痛の症状でお悩みなら、熊本市のまめの樹治療院にお任せください!当院は他の整体院や整形外科でも解消されなかったしつこい膝痛も、改善してきた実績があります。

膝痛を根本改善する熊本市でも人気の施術

針灸と骨盤矯正を合わせた施術で症状を改善

まめの樹治療院では、針灸と骨盤矯正とを合わせて行なっています。骨盤矯正によって身体の歪みを矯正し、針灸治療によって主な症状である"痛み"を解消します。症状を改善することだけを目的としているのではなく、根本原因を取り除き体質を改善することを目指した施術です。

当院はこれまで延べ5万人以上の施術実績があり、豊富な経験をもとに患者さま一人ひとりにベストな改善方法を提案、施術を提供しています。そのため、これまで他の治療院では改善されなかった症状も改善したという声は多くいただいています。当院は週休二日、一日12人限定の治療院ですが、年間総来院数が2,200人以上と、熊本県内外を問わず、多くの患者さまから支持を得ている鍼灸院です。

当院の施術によって身体のバランスが整うと、膝痛だけでなく、頭痛や肩こり、腰痛などの症状も解消されていきます。全身の血流も良くなるので、疲れにくい身体になり、より楽しく生活が送れるようになります。

膝痛が起きる原因について

膝にかかる負担が痛みの原因

膝は関節の構造上、まっすぐ伸ばしたり、屈曲したりすることができます。しかし、体重の増加や過度の負担がかかると、痛みが生じやすい部位です。体重と膝痛の関係については、体重が1kg増えると、歩く際に膝にかかる負担が3kg増加するといわれています。ですから、太りすぎると膝への負担が大きくなり、膝痛が発生するのです。

膝痛は膝に過度の負担を与えることでも生じます。スポーツなどによって膝に負担を与えすぎると、膝の関節に炎症が起きたり、膝周辺の筋肉に損傷が生じたりして、それが膝痛の原因になります。とはいえ、膝痛を予防するためには、スポーツをしないほうがいいわけでもありません。

膝痛は筋肉量が少ない女性のほうに多くみられるからです。運動不足などによって筋力が低下すると、膝関節の負担が大きくなり、結果として膝痛の原因になります。さらに、骨盤の歪みが膝痛の原因になっていることもあります。骨盤が歪むと、身体のバランスが崩れて膝への負担か大きくなり、結果として膝痛を引き起こすのです。

膝痛の痛みの原因が病気にある場合もあります。高齢者の多くは、膝の軟骨がすり減る変形性関節症による膝痛を訴えることが少なくありません。クッションの役割をする軟骨がすり減ることで、骨と骨とが直接ぶつかるため、痛みが生じるのです。また、半月板の損傷も膝痛の原因となります。膝痛の原因は、病院やクリニックを受診し、レントゲン検査やMRI検査を受診することで見極めることができます。

膝痛を改善し再発しない健康な身体作りを目指します

全身の歪みを整えて痛みの原因から解消します

当院は、国家資格保持者である鍼灸師による施術を提供しています。無資格の整体師やリラクゼーションを目的としたマッサージとは違った施術なので、安心できると好評です。

膝痛を解消するための施術の流れとしては、まず骨盤矯正によって身体の歪みを取ることで、膝痛の根本原因の解消を目指します。その上で、膝の痛みがある部分や腫れがある部分にお灸を据えて、膝の痛みを取り除きます。

施術後は、今後の方針や日常生活のアドバイスなども行なって、症状の解消と再発防止を目指します。膝痛の一時的な症状の緩和ではなく、根本的な改善を目指すので、これまで病院やクリニックに行ってみたものの効果を実感できなかったという方にもおすすめです。

一般的な病院やクリニックの代表的な膝痛治療は、ヒアルロン酸注射と人工関節手術です。まずは保存的療法としてヒアルロン酸注射などを行ないますが、症状が改善しない場合は人工関節を入れるなどの手術を提案されます。しかし、術後も痛みが続くことがあり、怖くてなかなか手術に踏み切れないという患者さまもいます。

しつこい膝痛で悩んでいる方、できれば病院での手術は避けたいという方は、是非まめの樹治療院にご相談ください。辛い症状を改善するために、真心を込めて施術します。

まめの樹治療院のご案内

住      所:
〒862-0941 熊本県熊本市中央区出水1丁目6-1 寺岡ビル1F B号室
アクセス:
市電水前寺公園駅前 横断歩道渡ってすぐ
お問い合わせ・ご予約
096-363-8901
受付時間:
【午前】9:30~12:30
【午後】14:30~18:00
定休日:
火・水曜日 年末年始

メールでのお問い合わせ




ページ上部へ