熊本市で女性専用施術室のある人気の針灸院♪患者さんの80%以上が女性です!針灸治療と骨盤矯正で体質を根本から改善します!

まめの樹治療院


坐骨神経痛の改善について

坐骨神経痛による生活への影響

坐骨神経痛の症状に悩む女性

  • お尻や太ももに痛みや痺れを感じる
  • 痛みが強く、歩行に支障をきたしている
  • お尻や足を触ると冷感があり、感覚も鈍った感じがある
  • 腰痛や筋肉のハリ、肩こり等も併発している
  • 安静にしていても、痛みがおさまらない

坐骨神経痛というと、高齢者特有の疾患だと思っている方も多いのではないでしょうか。しかし若い方でも状況次第で坐骨神経痛になる可能性は充分に考えられます。

いずれの場合も「坐骨神経痛である」ということが判明しても根本原因が突き止められず、病院等では対症療法しか提案されないことがほとんどです。非常に強い痛みやしびれを伴うので、仕事や家事、介護等に影響が出たり、生活そのものが立ち行かなくなるケースも。

その場しのぎの対症療法を続けていても、坐骨神経痛が自然に完治することはほとんどありません。高い技術を持つ治療院で、専門家の施術を受けることが完治への近道です。

当院は重い坐骨神経痛の症状も改善してきた実績があります

症状を根本から改善して痛みの出ない身体へ

まめの樹治療院では、骨盤の歪みに着目した治療を行っています。骨盤のゆがみといっても、骨格そのものが歪んでいるわけではありません。骨盤をスムーズに動かすための筋肉が硬くこわばり、左右アンバランスな働きをすることで発生するのです。

実際、坐骨神経痛の症状で来院される患者さまは骨盤に歪みが生じているケースがほとんど。鍼灸治療に加えて骨盤矯正によって筋肉を柔らかくし全身のバランスを整えることで、血流や神経の働きが改善され、高い治療効果が期待できます。

坐骨神経痛による痛みを訴えて当院に来院される患者さまの中には、病院で手術を勧められていましたが、鍼灸治療を受けることで手術の必要がなくなった方もいます。また、2人がかりで担いで運ばれてくるほど重症の患者さまが、施術後は自分で歩いて帰れるほどの回復を見せたケースもありました。

当院の施術によって症状が改善したと、他にも数多くの患者さまに喜んでいただきました。今後もさらに多くの方々に元気になっていただきたくため日々、自己研鑽につとめています。

坐骨神経痛が発生する原因について

坐骨神経が圧迫されることで痛みが生じます

坐骨神経は、腰あたりからつま先にかけて太く長く発達した末梢神経です。この坐骨神経が、なんらかの要因で圧迫されて痛みやしびれを生じさせるのを坐骨神経痛と呼びます。神経を圧迫する要因としては、椎間板ヘルニアや腰椎や骨盤の異常等が挙げられます。

これらは高齢者だけでなく、スポーツをする方や運動不足、姿勢、生活習慣によりどなたにでも起きる可能性があるものです。自分には関係ないものだと甘く考えてはいけません。

坐骨神経痛は、重症化すると直腸や膀胱にまで障害が発生することがあります。場合によっては手術が必要になることもあるので、坐骨神経痛が疑われる場合は必ず医師の診察を受けましょう。診療科は形成外科や神経内科をおすすめします。

しかし、重篤なケースを除き、病院では痛み止めやブロック注射で痛みを取り除くことがほとんどです。しかし、症状が発生した根本原因に治療ができているわけではないので、その場限りの治療に留まってしまうのが現状です。

坐骨神経痛の症状に悩んでいる方は熊本市にある当院へご相談ください

施術で痛みのない身体を維持

まめの樹治療院は、施術実績50,000人以上を誇る骨格と筋肉のプロフェッショナルです。他の整体院や病院で症状が改善しなかった方も、当院の施術によって多くの方が身体の痛みを解消していますので、どうぞ安心してご来院ください。

一度当院の施術を受けていただければ、身体の痛みが解消され、シビレの症状がでていた場合もその範囲が狭くなっていくのが実感できるはずです。

土日も通常どおり受付を行っていますので、お仕事や家事に忙しい方も継続して通院いただけます。痛みのない身体を維持するために知っておきたい、ボディケアについてのアドバイスもお任せください。

多くの患者さまを健康に導いてきた、まめの樹治療院の整体と鍼灸治療で痛みのない毎日を送りましょう。

まめの樹治療院のご案内

住      所:
〒862-0941 熊本県熊本市中央区出水1丁目6-1 寺岡ビル1F B号室
アクセス:
市電水前寺公園駅前 横断歩道渡ってすぐ
お問い合わせ・ご予約
096-363-8901
受付時間:
【午前】9:30~12:30
【午後】14:30~18:00
定休日:
火・水曜日 年末年始

メールでのお問い合わせ




ページ上部へ