熊本市で女性専用施術室のある人気の針灸院♪患者さんの80%以上が女性です!針灸治療と骨盤矯正で体質を根本から改善します!

まめの樹治療院


腰痛の改善について

つらい腰痛の症状をがまんしていませんか?

腰痛の症状に悩む女性

  • 立ち座りの際に激痛が走る
  • ぎっくり腰を繰り返している
  • マッサージやリラクゼーションサロンでは効果が出なかった
  • 腰痛だけでなく、肩こりや頭痛、股関節痛にも悩まされている
  • 病院では痛み止めや湿布しか処方されなかった

疲れやストレスがたまった状態が続くと、腰が痛くなると感じている方はとても多いものです。しかし腰痛に悩む方の多くは「歳だから仕方ない」や「みんな感じるものだから」と、痛みについてあきらめてしまいがちです。

腰痛は非常に身近な疾患ゆえに、きちんと治療を受けずに症状を悪化させてしまう方が多いのをご存知でしょうか。仕事や家事、スポーツ等に支障をきたすほどの痛みを抱えているにも関わらず、自己流の処置で症状を重くしてしまうケースも少なくありません。

それだけでなく、病院や整骨院等でも一時しのぎの対症療法しか行えないことも。腰痛治療は、整体と鍼灸を組み合わせた施術が受けられる熊本市のまめの樹治療院にお任せください。

腰痛を改善するためには骨盤の矯正と鍼灸が効果的

カウンセリングで痛みの原因を見つけます

整形外科やリハビリテーション科等で専門医の診療を受けても、腰痛の原因がわからなかったという経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。ケガや骨の異常以外で起きる腰痛の、実に85%は原因不明と診断されているというデータもあるのです。

痛み止めやシップしか処方されず、一時しのぎにしかならなかったというのは、そのせいだと言えるでしょう。腰痛の根本原因には、筋肉や骨盤のゆがみが大きく関連しています。病院やクリニックで使われるレントゲンやCTでは筋肉の状態を確認することができないため、原因の特定が難しいのです。

まめの樹治療院は、腰痛の根本原因である骨盤のゆがみに着目した施術を行っています。病院では発見できない身体の問題を、丁寧なカウンセリングと熟練した検査で見つけ出した上で、骨盤矯正により身体のバランスを整え、鍼灸治療を行なっていきます。

他院で腰痛が改善しなかった方、歩行に困難をきたす方への施術経験も豊富に積んでいますので、どうぞ安心してご来院ください。

腰痛が起きる原因について

姿勢のクセ等も腰痛の原因

腰痛の起きる要因は、内科的なものと外科的なものの2種類が挙げられます。内科的な要因は腹部大動脈瘤や胆のう炎等の臓器疾患、婦人科系の疾患等、幅広い可能性が考えられます。

場合によっては急を要することもありますので、いつもより痛みの程度が強かったり位置が違う場合は、迷わず医者の診察を受けましょう。それ以外で原因不明とされる腰痛の多くは、日常生活や姿勢のクセ等で血流が低下して筋肉がこわばることによって起きるものです。

具体的には長時間のデスクワーク、スマホ操作、運動不足といった、なにげない習慣や動作ばかりです。これらはすべて、筋肉をこわばらせて骨盤に大きな負担をかけています。

それだけでなく、身体を正しいバランスで保つために必要な腹筋と背筋のバランスも崩れてしまい、より腰痛が悪化してしまうのです。長い時間をかけてゆがんだ骨盤を、自分の力で矯正するのは非常に困難です。そんな時こそ、まめの樹治療院の高い技術力にお任せください。

本気で腰痛を改善するなら熊本市のまめの樹治療院へ

豊富な経験と高い技術の施術で改善します

まめの樹治療院は、長年の施術経験と高い技術を備えた治療院です。患者さま一人ひとりの病状に合わせて、丁寧なカウンセリングと検査を行ってから施術をスタートいたします。

本気で腰痛を治し身体を改善したいと思う患者さまから、これまでもたくさんのご支持を頂きました。約50,000人の患者さまの身体を健康へと導いてきた、高い技術力をぜひ実感してください。

土日も受付しているので、お仕事や家事に忙しい方も継続しての通院が可能です。腰痛の悩みをすっきり解消したいと思うなら、まめの樹治療院にお任せください。

まめの樹治療院のご案内

住      所:
〒862-0941 熊本県熊本市中央区出水1丁目6-1 寺岡ビル1F B号室
アクセス:
市電水前寺公園駅前 横断歩道渡ってすぐ
お問い合わせ・ご予約
096-363-8901
受付時間:
【午前】9:30~12:30
【午後】14:30~18:00
定休日:
火・水曜日 年末年始

メールでのお問い合わせ




ページ上部へ