熊本市で女性専用施術室のある人気の針灸院♪患者さんの80%以上が女性です!針灸治療と骨盤矯正で体質を根本から改善します!

まめの樹治療院


矯正治療について

当院の矯正治療は私(院長)がこれまで学んできた整体、カイロプラクティック、操体法、ストレッチ、マッサージ、指圧などの技術を組み合わせたオリジナルの治療方法で、当院のすべての治療法の基礎部分にあたります。そのなかでも骨盤矯正ねこ背矯正、頚部矯正 を矯正治療の中心にしております
 

骨盤矯正は骨盤を正しい位置に戻して血流を改善し、自然治癒力を高める治療です。治療後すぐに身体の動きの改善や痛みが無くなっていることを実感して頂けます。慢性的な首・肩・背中・腰の痛みに効果的です。生理不順や不妊治療の場合にも行います。

肩甲骨周囲には脂肪の代謝に重要な褐色細胞が多く存在しています。ねこ背矯正は肩甲骨周囲の動きを改善し褐色細胞を刺激して、身体全体の代謝を高めます。また背筋が伸び胸郭が広がる事で呼吸が楽になり、自律神経の安定にもつながります。

頚部の歪みは頭痛、片頭痛、手足のしびれの原因になるばかりではなく、自律神経症状を引き起こしたり、精神的不調の原因にもなります。頚部を矯正することで頭部に送られる血流を増加させ、頭痛、片頭痛、手足のしびれ、自律神経の不調などを改善することが出来ます。

骨盤矯正
bbc-koshi.jpg

ねこ背矯正
bbc-senaka.jpg


頚部矯正
bbc-kubi.jpg
 
当院の矯正はボキボキ音が鳴るものや、軽く刺激するだけのものと様々な方法があり患者さん、症状によってやり方が異なります。決して無理強いして治療法を押し付けることはありませんのでご安心下さい。

※矯正治療は針灸治療とセットでご提供しており、矯正治療のみのご提供は致しかねます。
 

まめの樹治療院のご案内

住      所:
〒862-0941 熊本県熊本市中央区出水1丁目6-1 寺岡ビル1F B号室
アクセス:
市電水前寺公園駅前 横断歩道渡ってすぐ
お問い合わせ・ご予約
096-363-8901
受付時間:
【午前】9:30~12:30
【午後】14:30~18:00
定休日:
火・水曜日 年末年始

メールでのお問い合わせ




ページ上部へ